ついに架橋をむかえつつあるグランプリ。
今回は3日目、トライアルセカンドも始まります!
ファンにはたまらないこの時期。
渾身の予想をとくとご覧あれ♪
目次
<鉄板レース>
【10レース】
1-23-23456
1-4-23
———————————–
計:11点
毒島選手の逃げ1本かぶりで。なぜなら、他艇はすべて足がよくない。
逃げ実績豊富で、足は満足いく仕上がりとはいかないまでも、逃げるパワーはある毒島選手を1着固定。
あとは実力的に、瓜生選手、毒島選手の内枠3艇でまとめてもよいくらいだが、女子の軽さを活かしつつ、4カドが得意な遠藤選手も念のため絡ませる。
石野選手は展示は良いが、足はさほど。騙されないように。
展開次第では3着くらいにはあるかもとのことで、念のため流し程度に押さえるのはありです。
<穴レース>
【7レース】
4-5-136
5-4-136
1-45-3456
———————————–
計:10点
インの岡村の逃げも想定したいが、とにかく篠崎の足が悪い。
一方、カドが大好きな佐藤選手がカドに構えてしまっている。
絶好の捲りの機会を逃したくはない佐藤選手は当然、捲りたい。
抵抗するのは船岡選手。2コース巧者ではあるが、抵抗はするものの、岡村選手の壁になって引き波にはまる可能性大。
佐藤選手の捲りに追随するのは5コースの井口選手。
アウト3艇の優勢なレース展開となりそう。要注意レース。
<注目レース>
【4レース】
1-23-23456
3-1-456
———————————–
計:11点
一見すると4カドの島村に票が集まりそうなレースではある。
島村は今回参戦メンバーの中では実力下位だが、確かに足も良いものの、実は展開に恵まれただけ。
ただし問題はおそらく松井選手が動くと仮定すると、またまた展開は向く可能性はあるが、やはり実力上位の桐生の逃げが本命で、平本がダッシュの攻めに抵抗をみせる。よって、3-1も押さえておいたほうが懸命なレース。
ニューフェイスにまだ前を走らせる気はないでしょう。
<注目選手>
登録番号 | 3960 |
氏名 | 菊地孝平 |
これまでSG32優出5優勝、5年連続賞金王決定戦参戦している菊地選手。
これで5度目のグランプリ優勝チャレンジ。
初日は3コースから。菊地選手は大舞台に強い選手。
カド受けの機能を果たすのは当然。相手は2コース巧者の片岡選手とインの山口選手。
この二人の間を割って入る鋭利な捲り差しを狙うことが想定される。
経験値は同レースに参戦する白井選手と同等。ただし大外のうえ、ダッシュ3艇は内枠3艇と比較しても足が劣勢。
実質内枠3艇での決着と思われるが、要するにキーマンが菊地選手。
捲り差しを狙って2コースをつぶせば片岡選手は連対不可。
念願のグランプリ優勝を目指して、彼一挙手一投足に目が離せない。