今年もSGの季節がやって参りましたね!
今回予想するのは第58回ボートレースクラシック。
今年のクラシックは、なぜかまだまだSGには及ばない選手も数多く選出されているため、予想はしやすいほうかと想定しています。
しかし!そうした選手こそ突如スタート決めてレースを荒らすなんてことも。そんな奇襲に軽々たちうちできる選手が、今回勝ち上がってくることでしょう。
予想には自信あり!ご覧ください。
目次
鉄板レース
3レース
1-2-3456
2-1-3456
計8点
機力とコース有利なインの関選手が逃げそうだが、実力とスタート優位な菊地選手が逃がすかどうかの戦い。
そして平和島!バックストレッチの斜行が禁止なだけに、差されやすい水面といえる。センターが注目されがちだが、実は2-1に注目な水面なのだ。
そして3着には田口選手を推したい。なぜなら他3名は機力劣勢!
12-12-4!厚くかけてもよさそう。
穴レース
2レース
3-456-456
3-2-456
3-456-2
計12点
残念ながら香川選手がSGで逃げることはできない。
否、それ以上にモーターもスタート力もすべてが劣勢。
さらに2コースの石渡選手も機力に不安を残す。
一方、3コース桐生選手は機力上々。当然のことながら捲りで1着を狙いにくると予想。おこぼれにあずかるのがダッシュ3艇のいずれかが濃厚だが、展開とコース、そして実力上位の石渡選手も残せるかどうか。
注目レース
10レース
1-456-456
145BOX
計10点
3コースよりアウトよりだと勝負ができない深川選手が、おそらく2コースまで進入してくると予想。
相手するのは茅原選手だが、足としては悪くない。気配はまずまず。
一方、4コースには実力はまだまだだが前検良好な関選手が構える。
おそらく捲った方が捲り差しよりも簡単なため、捲りにくる。
また、前検良好かつ運も持ち合わせる石野選手がいるので、145ボックスは押さえておきたい。
注目選手
【登録番号】4237
【氏名】大峯豊
【級】A1
今節は彼がなんとなくやらかしそうな気配。
これまでも時々SGに出場し、地味に成績を残してきた。
時折意味不明な前づけすることもあり、また、ダッシュではなかなか勝てるイメージはないが、それでも役15年間、ずっとA1をキープし続けてきた。昨年はSGには出場することなく、G1以下での賞金の積み重ねだけで賞金王シリーズに出場した。
そしてそろそろ円熟期に入ってくる年齢でもある。
なにより今節は前検1位!なにかをやらかしそうだ。。。
要注意な要素が満点なのが大峯選手なのだ。