【下関GⅠ】優勝者直前予想「G1開設68周年記念 競帝王決定戦」(2022/12/1)

【下関GⅠ】優勝者直前予想「G1開設68周年記念 競帝王決定戦」(2022/12/1)

いつもご覧いただきありがとうございます♪
ついに今年もSGは残すところグランプリ&シリーズ戦のみとなりました。
トライアルファーストとセカンド進出メンバーも決まり、あとは正直消化試合と言っても良いのかもしれません。
いえ、そんなことはありません。
今回はG1の記念を予想します。
舞台は下関。なので丸亀に負けず劣らず124の組み合わせに注目。
レース名は開設68周年記念 競帝王決定戦!
ズバリ!G1開設68周年記念 競帝王決定戦の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】

登録番号3779
氏名原田幸哉
A1

スタート巧者。もとは常滑のエースだった原田選手。
現在鞍替えして、今は大村の稼ぎ頭的存在となっています。
彼の持ち味はダイナミックなターン。
規約が変わる前はいくつものコースレコードを保持するほど。
無論、今もそのスピードとダイナミックさは健在。
現在賞金ランキング4位!無事トライアルセカンド参戦確定です。
まだみぬグランプリ制覇に向けて、好発進なるか!
要注目!原田選手が第一位1

優勝候補第二位

登録番号4337
氏名平本真之
A1

ポスト池田浩二的存在(まだまだ池田選手もバリバリですが)の平本選手。
直近ではチャレンジカップで優出し、もう少し機力を引き出せれていれば、
カド捲りが決まって優勝といってもよかったほど。
持ち味はそんな破壊力よりも、巧みなターン捌き。
この捌きは峰選手と良い勝負なのではと個人的感触。
今年は残念ながらシリーズ戦周りとなってしまったものの、そのうち賞金王を獲ることでしょう。
G1やSGでの下関参戦歴がありますが、やや苦戦傾向。
しかし!直近のSG優出のままこれば、十分今節は可能性あり!
腕は確か!今節は優勝候補第二位です!

優勝候補第三位

登録番号4324
氏名海野康志郎
A1

山口支部の海野選手。
今節は地元!本年3月の同レースでは最終日に4コースからインを強奪。
そしてそのまま逃げて勝利を収めていました。
しかしそのレースでは悪くはなかったものの、やや苦戦。
本レースはその雪辱を晴らすべく、満を持して参戦。
お盆レースでもさほど良いところを魅せられたなかっただけに、今節は気合いも違うでしょう。
地元の意地を見せるか!要注目!第三位!

優勝候補第四位

登録番号3961
氏名谷村一哉
A1

海野選手同様、山口支部の稼ぎ役の一人、谷村選手。
彼の持ち味は器用さ。
特に道中戦や素晴らしいものがあり、また差し技も上手。
一方、あまり展示タイムが良くないのが不安要素。
出足型にしているのか、よく捲られたりしているのをみかけます。
今節は地元。以前は必ずと言ってよいほど下関では優出していたのに、今年は好成績ながらまだ優出が1本のみ。
そろそろ2本目が出ても良いころ!優勝候補第四位!

優勝候補第五位

登録番号3719
氏名辻栄蔵
A1

広島の賞金王覇者レーサー、辻選手。
持ち味はキレッキレの差し!特に偶数艇ではほぼ連対するとみてしまいたいほど、
差し技にはキレがあります。
特に大外、緑の辻には気をつけろが個人的な合言葉^^
今節は下関。今年6月のパン戦ではオール3連対で優出。
得点率も全国平均より高めで相性は良さげ。
また参戦メンバー的にみても腕も実績も上位のため、ここは調子の有無にかかわらず、相性と経験値を加味して優勝候補第五位!