2023年もボートレースは白熱しています!
今年もバリバリ予想して参ります。
年末年始の正月レースは選手間の忖度もみられますが、一方で地元でいいとこみせたい選手の心理もチラつくのが正直なところ。
それらも加味して予想しました。
今回は蒲郡の最終日。渾身の予想をとくとご覧ください。
目次
鉄板レース
12レース
1-234-234
1-234-5
———————————–
計9点
インの岩瀬選手の渾身の逃げ一本で決定のレース。
これまでのレースはいずれも展示タイムは他選手と比較して好タイムだっただけに、相手探しのレースとなりそう。
なぜかここ数年内より志向となってきて毎度レースを荒らしがちな3コースの北川選手がなにをしでかすかがリスクとなるが、今回は枠なり予想。
北川選手は3コースはそこそこ得意なためカド受けにはなる。
2コースの杉山選手はテクはあるが2コースは人並みなため、展開恵まれない限りは差し切り1着は否定的にとらえよう。
穴レース
3レース
3-146-146
1-3-46
4-3-16
———————————–
計12点
インの河合選手は過去にはA級にいた経験もあるベテランだが、いかんせんスタート力がない。また伊藤選手もA1級ではあるが、今節は乗り切れていにうえ、調子に波があり信頼のおける選手とはいえない。天野選手は実績あり過去にはSGにも出場経験があり、この中では安定感がある。また、蒲郡の天野選手の3コースといえば、3カド!穴がでる可能性も十分あり。穴とは、2コースの伊藤選手の着外。
注目レース
4レース
1-2346-2346
———————————–
計12点
注目すべきはインの乃村選手。インだけは連対率が高い。
他コースがその分心許ないため、B級だが、インのみ信頼がおける。
一方、2コースの前田選手はルーキーシリーズで成績を残しているだけでA1昇格している程度の選手。しかも2コース差しはB級選手程度。
そのため2-1はなし。
4コースの古川選手はスタートが遅いが地元のため今節はそこそこスタートも張っている。
しかし今節の山川選手は実はモーター出ているため、4ダッシュからの攻めはないとみてよい。
注目はその山川選手。A1の地元前田選手を叩いて連対すれば一気に中穴配当は確定といえよう。
注目選手
【登録番号】3621
【氏名】天野晶夫
過去にはSGに9度参戦し、2度優出も果たしている実績豊富な天野選手。
今節は地元での正月レース参戦となる。
蒲郡での赤のカポックの天野選手には要注意であると同時に、魅力満点なレースを魅せてくれる選手である。それは3カド。
今節はすでに1度3コースではあったが、スローに構えていたためみられず。
最終戦では伝家の宝刀が振り下ろされるか、ぜひ注目したい。