【浜名湖GⅢ】優勝者直前予想「マスターズリーグ第9戦 ニッカン・コム杯」(2022/11/28)

【浜名湖GⅢ】優勝者直前予想「マスターズリーグ第9戦 ニッカン・コム杯」(2022/11/28)

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回も私が優勝者を当たり前のように的中させていただきます^^

今節は浜名湖のG3。
でもただのG3ではありません。お楽しみのマスターズリーグです!
マスターズですので、熟練の技が披露されるかとおもいきや、選手の中には若手顔負けの荒いレースを繰り出す選手もいるので、実は難易度高め。

しかし!選手の実力差は結構はっきりしているので、やはり注目は本物のSGレーサー。
あとは浜名湖のクセです。インも逃げるがダッシュも結構かますため、折り返しが多いのが実情。
ズバリ!G3マスターズリーグ第9戦 ニッカン・コム杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】

登録番号3721
氏名守田俊介
A1

滋賀の守田選手。これまでSG優勝すること2回。いずれもダービーを制しております。
彼の特徴はスタート一発!特にカドではまず攻めてくると予想して良いでしょう。
今年のSGは準優が最高でやや寂しさがあるものの、今節参戦メンバーの中では今年最もSGに出場している選手です。また、パン戦ではすでに今年だけで4本の優勝も果たしています。
それに今節は浜名湖。走りやすいためダッシュからの攻めも期待しやすい水面。
今節は断然彼が優勝候補です!第一位!

優勝候補第二位

登録番号3422
氏名服部幸男
A1

これまでSG2優勝、最年少SG優勝記録をもち、賞金王にも輝いている服部選手。
今節は浜名湖で地元のため、実力、実績ともにすさまじい服部選手の活躍を期待したいところ。
しかし、2019年からSG参戦がなくなり、さらに2021年にはB1降格と、やや元気のない姿が目立つようになりました。
時折一般戦でもなんともないレースで着外になるなど、舟券から外れる姿をみるように。。。
ただし一応今年は一般戦では2本の優勝も果たしているため、優勝候補としては押さえておきたいところ。
本来であれば1位の守田選手よりも彼を推したいところでしたが、今回は2位ということで。

優勝候補第三位

登録番号3489
氏名大場敏
A1

2位同様、同じく静岡支部の大場選手。
SG出場も果たしたことは幾度かありますが、主に一般戦を主戦場としている選手です。
彼の特徴は差し。特に2、4コースでは差しがメインのため、注目しておきたいところ。
一方、3,5コースの時はあまり連対する姿をみないため、やや中途半端。
しかし今節はホーム水面。地の利を活かしておおいに活躍が期待されます。
昨年も今年もまだ優勝がないが、ひょうんなことから安定感を活かして優出までもっていけそうな気配も感じるため優勝候補第三位です!

優勝候補第四位

登録番号3679
氏名飯島昌弘
A1

埼玉支部のベテラン飯島選手。過去にはSGにも出場経験があり、準優まで運んだ経験を持ちます。
彼の特徴も2位同様に差し。特に2コースではかなりの連対率を誇ります。
しかし差しばかりが目立つため、外にいる奇数艇にそのまま沈められてしまって着を落とす姿も。
さらに!出足型に調整しているのか、毎度必ず展示タイムが悪いことが疑問すぎる選手でもあります。
今節は期待もこめて第3位で。

優勝候補第五位

登録番号3685
氏名荒井輝年
A1

SG13回出場、優出なし、岡山の荒井選手。
調子の波が激しいことが特徴で、ここ数年はA1と2を往復していました。
ここのところ調子がよく、A1に帰り咲いています。
本当に調子が良いのか、直近の江戸川でオール1着の完全優勝を成し遂げたほど。
しかし、10月の地元のはずの児島では中間着が目立っており、やはり波が激しいのでしょう。
完全優勝をしたとはいえ、ここは優勝候補5位で。