【浜名湖G3】優勝者直前予想「浜名湖:SUZUKIスピードカップ」(2022/12/7)

【浜名湖G3】優勝者直前予想「浜名湖:SUZUKIスピードカップ」(2022/12/7)

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回予想するのはG3ですので、どうにも一発屋の空気が漂う選手だったり、現在調子が良いという選手だけの場合もあります。
そんな中、やはり注目したいのが本物の地力のあるレーサー。
そして浜名湖ですので、捲り差しの得意な選手。
ズバリ!G3 SUZUKIスピードカップの優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】

登録番号3744
氏名徳増秀樹
A1

静岡の徳増選手。過去にはSG1勝、10優出をしています。
彼の特徴は毎回のように展示タイムが良いこと。
なぜでしょう、特段チルトをハネているわけでもないのに、毎度良いので、つい捲りを意識してしまいますが、実は4カドでは結構な確率で差し。
そしてインの安定感は抜群で、信頼度は高めです。
今節は地元。今年は4レース出場し、すべて優出!
当然、今回も年末を締めくくるべく、活躍が期待されます。
優勝候補第一位!

優勝候補第二位

登録番号3984
氏名坂口周
A1

三重の坂口選手。三重と聞くと、談合や八百長、不正受給など、もう競艇ファンからしたら激怒するようなことばかりが続くので、中には応援したくないファンもみえるでしょう。
しかし、彼の場合はまだいまのところそこらへんの話は聞きませんし、予想は予想ですので、しっかりと予想しますね。
彼の特徴は捲り差し。今節は浜名湖なので、ダッシュからの攻めもやりやすい水面ですので、アウトからの捲り差しに期待したいところ。
ただし、それも足さえよければの話。彼については、しっかり捲り差しをしつつ、道中戦の巧さも光るため、今回は予想第二位。
前回の浜名湖賞の記念はさほど芳しくはなかったため、リベンジ期待!

優勝候補第三位

登録番号4614
氏名石倉洋行
A1

福岡の石倉選手。これまでA1からB級までと、調子の波が激しいことが彼の特徴でもありましたが、今年は無事A1級をキープしたまま1年を終えそうな気配。
そんな石倉選手の特徴は、スタートがキレてるので、実はダッシュからの攻めもそうですが、2コース差し!
実は2コース差しが巧い!今節は2コースがなかなか決まらない水面ですが、彼はその点、人よりも多く得点を得そうです。
そこに期待して、優勝候補第三位!

優勝候補第四位

登録番号
【登録番号】
氏名堤 昇
A1

静岡の堤選手。過去にはSGにも5度出場し、準優まではいけた選手です。
彼の特徴は前付け。一時期はガンガンいってましたが、いまはさほどですね。
それ以上に、ベテランらしく、道中の巧さも光る選手であり、元SG出場経験のあるA1選手らしく、肝心なところではきちっと攻めにいくことができる選手ではあります。
今節は地元。今年は地元では5月に優出しています。
足さえよければ、また優出できるでしょう。巧さにかけてみる価値はあり。
優勝候補第四位!

優勝候補第五位

登録番号4366
氏名前沢丈史
A1

東京支部、SGに1度だけ出場経験のある前沢選手。
彼の特徴はベテランぽい走りともいうべきなのか、道中戦の巧さと堅実さ。
堅実ゆえ、波もなく2013年以降ずっとA1をキープできています。
特に注目すべきが3着取りの巧さ。大外でも外すのが怖いほど。
今節は浜名湖。浜名湖では過去3年で7回出場し、5度優出!!
今回も順当に考えれば優出しそうな巧さを持っています。
そんな浜名湖と相性の良い前沢選手が第五位!