【桐生一般】優勝者見解付き無料買い目予想「第17回競艇タイムス杯」(2023/2/2)

【桐生一般】優勝者見解付き無料買い目予想「第17回競艇タイムス杯」(2023/2/2)

予想師をしていると、不思議と他の予想師は本物かどうかを見極める目がでてきます。
予想に至るまでのルーツや根拠、これらをしっかりとオープンにしていることはもちろん、自分にはない視点を持っている予想師は尊敬できます。

しかし!それでも自分以上の予想師はいないと自負しているのもこの私。
選手を見る目はピカイチだと思っています!

桐生はどちらかというと相性は可もなく不可もなしですが、嫌いではありません。
桐生の視点もふんだんに予想に取り入れています。
ご覧ください。

鉄板レース

8レース

5-124-124
1-5-24
5-1-3

———————————–
計9点

基本は5コースの深谷選手の頭で考えられるレース。
前検タイムも深谷選手に軍配が挙がっている。
また実力的に見ても外を得意とする深谷選手に注目してよい。

深谷選手の捲りか捲り差しかによって出目が変わるため、その点に注意したいところ。
捲り差しなら2着に2、4コースも気を付けたいところ。
3コースの上原選手は足悪いうえに経験浅いため、展開次第。

穴レース

10レース

1-3-45
3-1-45
1-234-234
45-45-1
45-1-45

———————————–
計14点

横澤選手の逃げが濃厚だが、カドに水摩選手が控える。
おそらくチルトをハネて捲りにかかってくる可能性大。

そう考えると、4頭は念頭に置いておきたい。
一方、今回カド受けの佐口選手は急遽攻撃態勢をしかけてくるうえ、かなり読めないうえに安定感がない。そのためカド受けするのかできないのかわからない。

しかし!佐口選手は地元。そして実は3コースは得意。しかもツケマイで1着も狙えるほど好きなコース。今回はカド受けすると見込んでの出目も考えたほうが懸命。

そのため買い目が多くなってしまったが、カド受け成功すると、最も全検の良かった5コース北側選手の連対を狙い、1-3-5の平凡な目で中穴も狙えるレースだ。
3-1-5ならおそらく万舟。

注目レース

12レース

1-235-235
45-1-23

———————————–
計10点

深谷選手の逃げ一本といきたいレース。全検タイムでも深谷選手がトップ。
穴は5コースの石川選手の連対。

実力や実績ではやや劣る石川選手だが、前検ではこの6選手の中では2番手につけているため。
またイン屋であり、場合によっては2コースまで前づけしそう。

進入が145236となるか、154236となるか、そしてダッシュが攻めて抵抗した深谷選手の間隙を突いて、2コース選手が差せば、まさに穴だ。
進入と展開に注目したい。

注目選手

【登録番号】4413
【氏名】水摩敦
【級】A1

今節は深谷選手や上野選手など、実績がある選手が参戦する中、なぜ水摩選手を注目選手として最初に推したか。

それは彼のアウトコースの魅力にあります。
何を隠そうこの私、大外の水摩選手を1着にして大捲りを決めると予想し、2連続的中させています。

それだけではありません。インの一本かぶりだった予想を水摩選手のカドを1着固定として的中もさせています。とにかく外の水摩選手と相性が良いのが私。

いえ、私自分のことばかりではなく、彼の展示タイム!
そしてチルト!この2つには必ず注目ください。そして、インが強敵でも、外に彼がいたら、1着を頭に入れて購入するとよいでしょう。

注目すること!まずはそこからです。