【芦屋GⅠ】優勝者見解付き無料買い目予想「ウェイキーカップ 開設68周年記念」(2023/3/2)

【芦屋GⅠ】優勝者見解付き無料買い目予想「ウェイキーカップ 開設68周年記念」(2023/3/2)

今回予想するのは多摩川のG1です。
記念レースですので、当然、A級以上の選手が登場するのですが、、、
やはり注目すべきはSGレーサー。
多摩川は走りやすい水面な分、外にも注目しましょう。
あとは気温。15度を超えてくるらしいので、機力も弱くなりがち。となると。。。荒れる可能性も考慮です!
様々な要素で予想してますので、ご参考に!

鉄板レース

11レース

1-345-3456

———————————–
計9点

桐生選手の逃げが本命。相手としては齊藤選手。
2コースの入海選手は足色は良いが、実力下位。差し狙ったところを齊藤選手が逃すはずない。引き波に嵌めて、そのまま捲り差しが差しぬけるなんてことも注意だ。
ただしそれは本レースはないと仮定。むしろ、齊藤選手が膨らんだところを上條選手がごっつあん2着なんて展開もありうる。
ただし、おそらく実力的には良くて3着。
本命党なら、1-3-456で厚く張ろう。

穴レース

7レース

1-2-345
2-1-3456

———————————–
計7点

実力的には圧倒的に吉川選手だが、近年の乗り切れていない様子を考慮に入れる。
さらに、2コースの山下選手はA2落ちもあったが、元来G1をいくつか手にしている古豪といったところ。
それに加え、山下選手は前検1位。さらに吉川選手は差されがちなことも。
そうなると、2-1の穴に賭けたい。
2-1の筋として6コースが絡むことも多いため、2-1のみ6も3着考慮。
イン逃げで6コースは外しても問題なさそう。

注目レース

5レース

1-23-2346
23-1-2346

———————————–
計12点

基本は齊藤選手の逃げ。
ただし、齊藤選手は実はインでは差されやすい。
スタート力に加え、インで膨れがちというのが理由として考えられる。
そうなると、2コースの加藤選手の差しは考慮にいれるべき。
加藤選手はインの連対率と2コースの連対率が同等なのだ。もちろん逃げの信頼度が低いこともあるが、差しが上手。
深谷選手も実力上位だが、今節足は気配悪い。
そうなると、3着はやはり他も考慮。萩原選手のほうがコース有利だが、大外辻選手は6コースにぜひ注目してほしい!
2-1-6は、隠れ本命だ!!

注目選手

【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1

5レースの大外6コースから登場の辻選手にぜひ注目してほしい。
彼の大外捌きは、まさに芸術品だ。
最内差しの王道ではあるが、旋回コースはまさに圧巻。
1マークのブイぎりぎりをせめて、そのまま伸びきって、記念では良いときで2着をもぎ取ることも。
最近は連対率が低めの様子だが、大舞台にこそ発揮する力には目を見張るものがある。楽しみなレースだ。