今回予想したのは住之江の地区選。
住之江といえば競艇のメッカと称されるほど、大きな大会が開催される競艇場です。
そのため強者は皆走りなれていると想定してよいです。
また、大阪支部は強者も多く、地元勢はなおのこと要注意。
その点を踏まえて予想しました。
つまり、ベテラン勢に注目!どうぞごらんくださいませ。
目次
鉄板レース
10レース
1-23-23456
———————————–
計8点
湯川選手の逃げ一本。初日こそ展開悪く連対なかったが、ここは逃げると想定。しいて言うなら3コースの山本選手の足が良いが、山本選手はスタート張る選手ではなく、狙っても捲り差し。捲りはない。
また、2コースの北村選手は差し狙いで2コースはそこそこ連対するため、残す可能性大。
スロー3艇で決まりそうだが、遠藤選手の足良いため、侮れず。
ダッシュ3艇は3着に置いて流す選択したいが、オッズでガミる可能性あり、オッズに注意しながら投票しよう。
穴レース
9レース
4-156-156
4-56-2
1-4-56
5-4-16
———————————–
計12点
インの中島選手は名手だが、足が悪い。また2コースの吉川選手は腕もさることながら、加えて足が悪い。
3コースの鶴本選手はスタートがそこまで張る選手ではないため、スローがビハインド。
一方カドの小野選手は地元であるうえ、今回のモーターは2連対率50超え。エース級だ。
さらに彼はもともと4カドは捲り。連対率も高い。
ダッシュに注目したい。穴で4頭、捲ってその間隙ついての5頭とこれば万舟濃厚!
注目レース
3レース
1-3-2456
3-1-2456
———————————–
計8点
これぞモーター対決。正直インの権藤選手は逃げは信頼度低い。
いつもダッシュからの3着取りの上手なところは注目されていた。
徐々に経験を積み、逃げ実績も挙げてきているが、このような大舞台ではまだまだこれからといったところ。
一方、女子の遠藤選手は初の女子SGウィナーとして注目されたが、やはり機力任せなところが否めない。
その間に構える小坂選手は差し巧いため、連対しそうなものだが、1,3コースの両者の足が良いため、良くて3着と想定。
1-3となるか、3-1となるか、この点に注目したい。
注目選手
【登録番号】4653
【氏名】小野達哉
【級】A1
一時期は成績を一時期落とし、A2落ちも経験していたが、昨年は見事に3本の一般戦で優勝した。
今回は自身にとって2度目、実に約5年ぶりのG1優出をかけての参戦となっている。
元来スタートも張っており、ターン技術もある。
しかし彼の至らない点は、個人的には事故点の高さとみている。
道中の転覆がことのほか多いイメージを持っており、これは一緒に観戦していた他のファンからの受け売りでもあるが。。。
確かにと言った印象だ。
本日は4、6コースといずれもダッシュからと思われるが、機力活かして連対し、あわよくば1着とって準優、優出に弾みをつけるか。
地元であり地の利もある。
実績ではまだまだ劣るが、ここ一番の底力を発揮すれば、そのうちSGもみえてくるかも!?
期待したいところだ。