今回予想するのはG1。
そこそこ実力を持った選手の集まりではあるものの、G1はむしろチャンスです。なぜなら!同じA1級でも、SGレーサーとそうでない選手とでは明らかな実力差があるから。
なので、選手を良く知るファンはチャンス!
そして舞台はびわこ。
びわこは難水面の一つとして知られていますが、昨今はそうでもありません。
ただし選手によってびわこの得手不得手がありますので、その点は注意。
あとは今回は選手の実力差を中心に考えて参りましょう。
それではG1第4回BBCトーナメント初日の予想をとくとご覧あれ!
目次
本命レース
第10レース
1-3-456
3-1-456
1-456-3
———————————–
計9点
基本は池田選手の逃げが本線。
相手としては3コースに構える桐生選手。あとはどの選手を絡ませるかだが、池田選手も桐生選手も機力はやや劣勢とみてとれる。
ただし他の選手もさほど好モーターではなさそうなので、ダッシュからの勢いを背に捲り差しがはいれば、1-456-3もあり得る。
2コースの中村選手は気にしなくて良さそう。
穴レース
第8レース
3-124-12456
———————————–
計12点
イン実績のある宮地選手ではあるが、2コースの上平選手がスタート遅く、壁が期待できない。
一方、3コースにはスタート巧者の菊地選手が構える。
2コースが凹んだところを逃さないはずがない菊地選手が捲るか捲り差すと予想。
そうなった場合、3頭固定であとは捲るか捲り差すかで出目が変化するため、捲り差せば3-1で。捲れば3-24で。6コースは展開に恵まれる。
注目レース
第11レース
1–3-245
1-245-3
1-2-45
1-45-2
———————————–
計10点
馬場選手の逃げが本命だが、ここで注目したいのは香川選手。
今回の前検タイム1番時計は彼女である。
2コースなので、山口選手の捲りに沈められてしまうと元も子もないが、それを乗り越えれば連対できそうな予感。
実力的には劣勢なだけに、モーターの力でどこまで連帯できるかに注目したい。
彼女が絡めばそこそこの配当が狙えそうな予感。
注目レーサー
【登録番号】5804
【氏名】末永和也
【級別】A1
峰選手を師匠としており、若手では一つ抜き出た感のある末永選手。
佐賀支部のホープ的存在でもあります。
現在3連続優出中!いずれも優勝には届かなかったが、地元の正月レースでも優出できたということは、一つ大きな自信にはなったのではないだろうか。
今節はアウェーである上、さらにSG級レーサーも参戦しているため、果たしてどこまで健闘できるか注目だ。