【浜名湖G1】優勝者見解付き無料買い目予想「GI第68回東海地区選手権」(2023/2/16)

【浜名湖G1】優勝者見解付き無料買い目予想「GI第68回東海地区選手権」(2023/2/16)

地区選があちらこちらで開催されている現在ですが、予想するのは浜名湖のG1東海地区選。
浜名湖は選手からすれば走りやすい水面とされていますが、予想する側からすれば、外が苦手な選手でさえ外から絡める水面でもあるので、正直予想しづらい水面ともいえます。
ただし最終日ですので、機力についてはある程度把握しやすいため、その点を踏まえて予想しました。
ぜひご覧くださいませ。

鉄板レース

8レース

1-245-245
1-245-3

———————————–

計9点

池田選手の相手がいないレース。そのためイン逃げ速攻が超濃厚。
しかし2着以下がトントンのため、ヒモとシッポが予想しづらい。
まさに浜名湖や大村らしい番組だ。
機力的には2コースの北側選手の連対は濃厚だが、しかし腕的には外の4,5コースの選手に分がある。
また3コースの黒崎選手は機力が悪そうだが、3コースは元来絡めるコース。
大外の吉田選手は6コースは良くて4着の選手であり、今回は出番なし。

穴レース

3レース

134BOX

———————————–
計6点

足と実力的にみて134の組み合わせ。
問題はインの伊藤選手が逃げるか否か。
相手としては同郷の3コース重野選手。
重野選手は近況好調であり、特に3コースは魅力的な走りをする。
ズドンと捲り差しが決まるか、もしくは捲り差し不発に終わった間隙を突いて、4コースの野中選手が差しぬけるか。
ボックスで押さえて中穴以上配当がこれば、おいしい。

注目レース

12レース

1-246-246
1-2-35
4-1-26

———————————–
計9点

イン巧者であり地元の徳増選手が逃げるのみ。
相手は笠原選手。差しのキレは抜群だ。
笠原選手が2着に来るか、3着に来るかのいずれかが濃厚。
一方、大外の深谷選手にも注目したい。
大外からの差しが伸びて絡む可能性が大いにある。
5コースの赤岩選手のコースの動向にも目を向けておこう。
万一に備えての4-1は、2,6コースをシッポで。

注目選手

【登録番号】4024
【氏名】井口佳典
【級】A1

賞金王レーサーであり、三重の稼ぎ頭的存在の井口選手。
近年三重支部は不祥事の温床であり、彼も嘘か誠か不正受給をしていたのだとか。
もう目も当てられない三重支部の中で、唯一今回の地区選で優出したのが、その稼ぎ頭の彼。
どの面下げて地区選に優出してきたのか、聞きたいファンもいることだろうが、勝負の世界なのでまあそこはさておき、今回は優勝戦でカド。もともとダッシュでの勝負どころではきっちり捲ってくる選手だ。
さらにカド受けは昨年あたりまで不調だったのか、よく3コースから一般戦であれ連対を外していたベテラン服部選手。
カドとカド受けの動きによっては波乱もありうるレース。
カドの彼には要注意だ。