【戸田GⅢ】優勝者見解付き無料買い目予想「大宮アルディージャカップ」(2023/2/24)

【戸田GⅢ】優勝者見解付き無料買い目予想「大宮アルディージャカップ」(2023/2/24)

今回予想するのは戸田のG3。戸田はセンター捲りが騒がれがちですが、個人的にはさほどセンター云々言われるほどでもありません。
その分、逃げないと思われていた選手が逃げたり、12-21に高配当が付きやすい点に注目したいところ。
センターが騒がれがちなのは、水面が狭いため、窮屈なので差しが決まりにくいことには目をつけておきましょう。
そのため差しが下手な選手は買ってはいけない・・・なんてセオリーが成立するでしょう。
今回も選手の腕と戸田の特徴を加味して予想しました。
ご覧ください。

鉄板レース

10レース

1-4-2356
4-1-2356
1-23-4

———————————–
計10点

実力的にインとカドとの競り合いと予想。
無論、実績的にはカドの土屋選手に分があるが、コース的にはインでしょう。
また足色もこの2艇に分があるため、あとはどの艇が連対するかを考えることで的中は望めるレース。
配当的には5,6コースの連対がおいしいか。

穴レース

8レース

1-23-23456
1-23456-23

———————————–
計14点

イン逃げで高配当が狙えそうなレース。
おそらくイン逃げの信頼度が低いため、票は割れると予想する。
しかも大外の新美選手が動く可能性が大のため、より割れるでしょう。
しかも舞台は戸田。センターやアウトに注目が集まってもおかしくはなし。
しかし、秋元選手は実は逃げの実績は多い。
それに加え2コースの丹下選手は差しが・・・・××。壁になって連対から外れるなんてことも注意しなくてはならないため、予想は14点とばらした。
ただしトリガミの可能性もあるため、オッズには注意しよう。

注目レース

12レース

1-234-234
1-234-56

———————————–
計12点

インの長田選手の逃げが本命。
カドの金子選手は足は良いが、足のみ。捲り差すほどの腕までには到達していないか。また、カド受けの新美選手が熟練の技で今節スタートがバリバリ決まっているうえ、2コースの古場選手も乗れている。
つまりこのレースの注目ポイントは、4,5コースの若手を、2,3コースのベテラン勢がしっかり押さえられるに注目!
当方の本命は-1-234-234。
5コースの金児選手(金子選手とは子が違いますので舟券購入時はご注意を)は、A1級となっているが、もう5点台の選手であるうえに実績は少なめ。さらに5,6コースの成績は良くない。
その分、大外の尾形選手のほうが大外からの連対実績は高いため注意であるうえ、その点も注目だ。

注目選手

【登録番号】3022
【氏名】西山昇一
【級】A2

愛知のベテランA級レーサー西山選手。
今節は乗り切れておらず、まだ連対がないのが気がかりではあるが、ずっとA級をキープできており、地力のしっかりした選手だ。
熟練の技も光るが、若手バリの勢いある走りも魅せてくれる頼もしさも光る。
過去にはSGにも幾度か参戦。そこそこの成績も残せている。
還暦を過ぎて、勢いが失せたと思わないほうが良い。
また、今節連対できてないからといって予想から外すと痛い目をみるぞ。
確かに目立たないとしても、還暦過ぎてもA級であることに加え、実はSG招集がかかった経験もある熟練兵であることを忘るるなかれ。