【若松G1】優勝者見解付き無料買い目予想「プレミアムGI第24回マスターズチャンピオン」初日(2023/4/18)

【若松G1】優勝者見解付き無料買い目予想「モプレミアムGI第24回マスターズチャンピオン」初日(2023/4/18)

今回私が予想するのはマスターズです。
正直、ヤングのG1よりも格段にレベルが高く、そして予想しやすいため、とても好きなレースでもあります。
なぜ予想しやすいのか、それはベテランらしく、的確な判断で捲るか差すか等の選択をするためです。
勢いだけではどうにもならないレースがあるなか、ベテランは適宜ベストな判断でレース展開をするぶん、予想屋にとってはありがたい存在。
そう、私のためにあるようなレースなのです。
その点を踏まえて、以下の予想をご覧いただければ幸いです。

鉄板レース

5レース

1-234-2345


計9点

機力上位、実績絶大な怪物太田選手が逃げる。
相手には3コースの吉川選手を推したいが、全盛期のころの巧さが最近は影を潜めているあtめ、3着は6コース外して流したい。
2コースの斎藤選手はやや機力劣勢とみた。
その分、4コースの立間選手は4コース巧者なので、チャンスあるか。
トリガミ防止のため、オッズに注意!

穴レース

7レース

3-146-146
1-346-346
4-13-136


計16点

機力では劣勢だが、原田選手が西島選手の影響で深インとなったところを捲りにいく可能性が大。
一気にひと捲りしたところを、大澤選手と6コース巧者の魚谷選手が連対を狙う。
インの中澤選手はインの連対率が低いためスタート次第。
機力では上位のため3着以内には落ち着く可能性もあり。
伸びが悪ければ展開突いて大澤選手の頭もあるか。

注目レース

3レース

1-23-235
23-1-235


計8点

前検良好、機力上位の黒崎選手が逃げると予想。
問題は西島選手がほぼ確実に2コース進入となること。
下手したらイン強奪の可能性も否定できず。
しかし伸びを活かして2着以内には入ると予想。
巧さと展開次第で林選手、濱野谷選手が頭を獲る可能性も否定できず、上記8点で。

注目選手

【登録番号】4028
【氏名】田村隆信
【級】A1

銀河系軍団がついにマスターズ世代になり、満を持して登場する。
その一人が田村選手。
他にも井口選手がいるが、まあ三重支部なので今回はピックアップしない。
一時期調子を落としていたのか、大舞台での目立った活躍はみられなかったが今年は初のG2優勝を徳山で飾っている。
一方、それ以降はあまり目立った成績は残せていない。
むしろ一般戦ですら、優出こそすれど、5コースから5着という、なんともパッとしないのが正直な感想。
しかし、彼はハマればとことん強い。機力を引き出せばいっきにガツンと好成績を残せるだけの実力はもっているうえ、今節はもっとも若手として参戦。
ベテラン相手にどこまで実力を発揮できるか。
大舞台にこそ強い男、それが田村選手なのだ。期待!