【宮島G1】優勝者見解付き無料買い目予想「開設69周年記念GⅠ宮島チャンピオンカップ」二日目(2023/4/5)

【宮島G1】優勝者見解付き無料買い目予想「開設69周年記念GⅠ宮島チャンピオンカップ」最終日(2023/4/5)

今回予想するのは宮島の記念レース。
レース名は宮島チャンピオンカップ開設69周年記念です。
宮島は根っからの海水面のため、干満差が激しいので、慣れてない選手には不利と言えます。
むしろその点においては、地元有利!
そのため、走りなれている選手、ベテラン選手に気を付けてましょう。
どうぞご覧ください。

鉄板レース

12レース

1-245-3
1-3-245
3-1-45


計8点

逃げ濃厚なレースではあるものの、相手には辻選手がいる。
辻選手は地元で、宮島での勝率がとにかく高い。
濱野谷選手も十分すぎる腕を持ってはいるが、宮島での辻選手の前には沈められる可能性あり。馬場選手の足は中堅上位の様子のため、捲られることはないにしても、捲り差しが決まれば3-1もあるか。
押さえておこう。

穴レース

1レース

4-5-1236
5-4-1236


計8点

高橋選手の足は中堅下位程度。一方、カド以降もさほど好モーターなわけではないが、カド受けが機能せず。足もさることながら、スタートが遅いため、そのチャンスを経験上位の渡辺杉山両者が逃さない。
榎選手は2コース連対率高いが、高橋選手の3着取りと競る可能性大。
木村選手もごっつあんで連対の可能性は否定できず、3着に置いておこう。

注目レース

5レース

1-3-2456
3-1-2456


計8点

足色のよい田中選手の逃げに注目が集まる。
相手としては3コース石橋選手に注目してほしい。
田中選手のモーターに引けを取らない好機だ。
また2コースの宮之原選手は足の気配が悪いうえ、まだまだ実力、実績ともに劣る。
さらに!木村選手に捲りはない。スタートが遅いからだ。それに経験も劣る。初日の勝ち星がほしいところでまさかのインで6着取っていることからも、展開向かないかぎり連対は難しい。
相手には池田選手も挙げたいが、今節機力がかなり劣勢。
1-3濃厚、3-1で中穴期待!

注目選手

【登録番号】3556
【氏名】田中信一郎
【級】A1

大阪の賞金王3回男、田中選手が熱い。
今節好モーター片手に初日を連対2本と決めている。
前回のSGでは準優3着に終わったが、それでも好レースを魅せていた。
今節順当に進めばそのまま優出まで行ってしまいそうな勢いを感じるほどだ。
本日はイン戦1本。ここはガツンと圧巻の逃げを魅せて、マスターズ世代の本領発揮となるか、注目してほしい。