無料予想 徳山SG 第33回グランドチャンピオン

【BR徳山SG】完全無料予想!(2023/6/20)

毎回絶好調の私が本日もばっちり予想しました!

なんてったって今日は気合入ってます。
特に初日のグラチャンで、かつ徳山とこれば、まさに私のためにあるようなレースといわんばかりです♪

なぜそう思うか、それは私がSGの中でもグラチャンを得意としており、
かつ、1-2 2-1の最も出やすくて予想しやすい水面が徳山だからです!

回収率をあげるにはもってこいの水面ですので、徳山はオススメ♡

その分、インが強いと豪語している大村は実は逃げるだけ逃げてあとはヒモシッポはごちゃごちゃと回収率はあげにくいのです・・・

今回も徳山の特徴をしっかり網羅して予想しました!ご覧あれ♪

「第33回グランドチャンピオン」1Rの買い目情報〈穴レース〉

提供レース1R
提供点数計8点
締め切り時間10:37

1Rの無料買い目予想

ナンバーナンバーナンバー

1Rのレース見解

上平選手はまずスタートが遅いうえ、ターンテクはあるが今節は足も悪い><
一方、他には実力者が控えており、無理やりスタートをいったところに、丸岡選手に捲り差されるだろう。

さらに差しに回った中島選手に差し先行される可能性高く、3着にも入れるかどうか・・・
ダッシュにはスタート力のある宮地選手、ターンテクがキレている篠崎選手が構えており、混戦模様。

そのため、上記の16点で迎え打ちましょう!

1Rの選手情報

ナンバーA1上平  真二
ナンバーA1中島  孝平
ナンバーA1丸岡  正典
ナンバーA1宮地  元輝
ナンバーA1篠崎  元志
ナンバーA1関   浩哉
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=1&jcd=18&hd=20230620

「第33回グランドチャンピオン」8Rの買い目情報〈注目レース〉

提供レース8R
提供点数計10点
締め切り時間14:09

8Rの無料買い目予想

ナンバーナンバー
ナンバーナンバー

8Rのレース見解

インの上條選手はインだけは強い♪

また、2コースにはスピードある原田選手が構えます。
しっかり原田選手が壁になるでしょう。

しかし田口選手のカド受けには不安を残す。それは彼女の機力がイマイチなため・・・

そこで!カドの篠崎選手がどう動かくかにかかっています!
実は篠崎仁選手も足が良くないため、捲りはないと思いたいけど、スタートをどこまで張るにかかっています。

また、展開突くのが巧い秋山平本両選手が展開次第で絡みます!
注目です!

8Rの選手情報

ナンバーA1上條  暢嵩
ナンバーA1原田  幸哉
ナンバーA1田口  節子
ナンバーA1篠崎  仁志
ナンバーA1秋山  直之
ナンバーA1平本  真之
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=8&jcd=18&hd=20230620

「第33回グランドチャンピオン」12Rの買い目情報〈鉄板レース〉

提供レース12R
提供点数計8点
締め切り時間16:40

12Rの無料買い目予想

ナンバーナンバーナンバーナンバー
ナンバー

12Rのレース見解

前検トップかつ、かつ前検2番手の同郷である池田選手と磯部選手のワンツーが固い♪
しかし、センター勢は艇界でも実力者の毒島&菊地選手が控えている。

実質、イン逃げは固いとしてヒモとシッポで234-234で回せば獲れる可能性が高い!

もし毒島選手が磯部選手と競って二人とも飛んでいけば1-4もあるため、ここは押さえでも良いので薄く買っておこう。

12Rの選手情報

ナンバーA1池田  浩二
ナンバーA1磯部   誠
ナンバーA1毒島   誠
ナンバーA1菊地  孝平
ナンバーA1羽野  直也
ナンバーA1馬場  貴也
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=12&jcd=18&hd=20230620

「第33回グランドチャンピオン」注目ボートレーサー:池田浩二選手

登録番号3941
氏名池田浩二
A1
※2023/06/20時点の情報です

なぜ彼を注目選手に推すのか。それは初日のドリームメンバーのインが彼だから!
しかしそれだけではありません。

実は、個人的に彼と相性の悪い選手を私はデータの中で知っているのです。
その一人が同レース6号艇の馬場選手。なぜか彼と一緒に走ると、池田選手は逃げられないことがったり、連対から外れることも。

もう一人いますが、それはまた後日・・・

でも12レースは馬場選手は大外なうえ、さらに今節の徳山はインも2コースも強い水面。
逃げやすいことは間違いないでしょう。

そしてドリームで逃げられれば、大きなポイントアップとなります。
いろんな意味で12レースは注目です!

「第33回グランドチャンピオン(2023年)」について

前年度SG競走優出者、または予選得点上位者が出場するSG競走です。
正真正銘頂上決定戦なので、選手同士の実力差が小さいのが最大の特徴と言えます。

開催期間2023年6月20日(火)~6月25日(日)
開催時期6月下旬 ~7月上旬
優勝賞金3400万円

ボートレーサー池田浩二選手について

競艇好きの叔父に影響されて興味を持つ。
第81期選手卒業記念競走が開催された蒲郡競艇場で優勝の栄誉を手にし、第46代本栖チャンプの称号を得た。

生年月日1978/04/03
身長170cm
体重53kg
血液型O型
支部愛知
出身地愛知県
登録期81期