【BR児島G1】完全無料予想!(2023/5/11)

【BR児島G1】完全無料予想!(2023/5/11)

【G1】児島:児島キングカップ開設71周年記念競走3日目の予想

本日も児島のG1キングカップの予想を提供します。

やはり前半戦の様子を見てみると、実力差は明らかになっています。
SGレーサーは巧く、まだまだたまたまA1に挙がってきたような若手は苦戦している様子ですね。

そろそろ点差も広がってきております。
選手の内情も考慮しながら予想しましたので、どうぞご覧ください。

「児島キングカップ 開設71周年記念競走」鉄板レースの買い目情報

7Rの無料予想

1-3-456
3-1-456
3-2456-1


計10点

7Rのレース見解

機力上位の中澤選手が2着以内に連対する。
ただし!中澤選手はイン連対率が低め。

相手筆頭は3コースの元志選手。同じく機力上位なうえ、ターンの腕はピカイチだ。差し選手でもあるが、捲り差しもいける。

2コースは壁にならないと想定される。

7Rの選手情報

ナンバーA1中澤  和志
ナンバーA1村岡  賢人
ナンバーA1篠崎  元志
ナンバーA1中村  魁生
ナンバーA1石野  貴之
ナンバーA1岩瀬  裕亮
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=7&jcd=16&hd=20230511

「児島キングカップ 開設71周年記念競走」穴レースの買い目情報

11Rの無料予想

123BOX


計6点

11Rのレース見解

スロー3艇で決まると予想。最大の穴視点としては、4コースの毒島選手が連対できないと仮定していることだ。

実は毒島選手は機力劣勢。初日は辛くも逃げているが、外を優位に運ばせる苦しい展開だった。2日目は展開(前づけが好きにもかかわらず、むしろ狙って6コース進入→つまり番組マンのお膳立て)によって大外から2着連対。

しかし11レースでは展示タイム通りの着外となっている。4コースからどう立ち回るか、伸び足的には差ししかない。しかし伸びない。

よって着外となれば、初日2日目と連対はしているため、当然売れる。
着外となればそこそこの値が付くと予想。さらに腕的にはインの片岡選手よりも2,3コースのほうが腕があり、かつ機力も上位。

となれば仮に2-3-1、3-2-1となれば中穴以上確定。ぜひ狙いたいところ!

11Rの選手情報

ナンバーA1毒島   誠
ナンバーA1田村  隆信
ナンバーA1石野  貴之
ナンバーA1菊地  孝平
ナンバーA1篠崎  仁志
ナンバーA1守屋  美穂
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=11&jcd=16&hd=20230511

「児島キングカップ 開設71周年記念競走」注目レースの買い目情報

4Rの無料予想

1-456-2456
45-456-1


計13点

4Rのレース見解

あえて好調の菅選手外しで予想。彼はスローではなかなか戦えない。
突如スタート遅れてファンを悲しませることが多いからだ。

それを自身が知っているため、あえて外進入となることもあるくらいだ。
一方、そうなったとしても実は4コースの平尾選手は機力上位だ。

本人もそこは意識してどう動くに注目したいのがまず1点。
さらに、平尾選手も実はダッシュでは捲り専攻の選手。スタートが遅い分、奇襲戦が好きなのだ。しかしその奇襲は良くはじかれる。

となると展開が向くのはむしろ5,6コースだ。
奇襲が成功したとき、そして失敗したときの展開を想定し、45-456-1とした。1を残すのは、水摩選手も機力上位なため。

あらゆる角度から、楽しめるレースを発見し、今回ピックアップ!!

4Rの選手情報

ナンバーA1西村  拓也
ナンバーA1柳沢   一
ナンバーA1大山  千広
ナンバーA1秋山  直之
ナンバーA1村岡  賢人
ナンバーA1桐生  順平
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=4&jcd=16&hd=20230511

「児島キングカップ 開設71周年記念競走」注目ボートレーサー:菅章哉選手

登録番号4571
氏名菅章哉
A1

特徴は捲り。一体どうやってあそこまで機力を調整しているのか不思議なほど、展示タイムは毎度のレースで図抜けています。

もちろん、不正などはしていないでしょうが!チルトもハネまくっています。
そのため成績自体に安定感がない点についても特徴的な選手で、A1,A2をいったり来たりというのも事実。

しかし、今節はもともとのモーターも調子が良いのか、好成績です。
これまでは5,6着ばかりだった彼が、初日二日とオール2連対をキープしています。

ただし!それはあくまでダッシュだったから。
それに、正直、記念以上の参戦ではこれまで散々たる成績だったという点も忘れてはなりません。

スローになったとたん、崩れるところを幾度も目にしている私は騙されません。
そろそろ荒れるころかも!?ある意味、注目ですよ^^

ボートレーサー菅章哉選手について

愛称はガースー。大捲りのガースー砲は有名。
競艇学校時代は劣等生だと自負するほど成績が悪かったらしく、同期に助けられ無事デビューできたというエピソードを持つ。

フライングやケガも多いが、外からの追い上げに長けており、その実力は峰選手をも凌駕すると言われている程。

一時期はB2級に降格したものの、枠順によってモーターのチルト角度を変える独自のレーススタイルを獲得して、A1選手として復帰を果たした。

生年月日1988/07/02
身長159cm
体重54kg
血液型B型
支部徳島
出身地徳島県
登録期105期

「児島キングカップ 開設71周年記念競走」とは?

【G1】児島:児島キングカップ開設71周年記念競走初日の予想の予想 児島のG1、児島キングカップ開設71周年記念競走を予想します。初日ですので、正直、選手の調子や機力の本当のところは、まだ未確定。しかし、過去データや直近の調子など、様々な情報を...